fc2ブログ

ニャログ :大航海時代のデータと航海日記

大航海時代のデータと航海日記です

ペアPKの意図

久しぶりに海事を再開

砲術家の転職状とって
大砲とか板とか買いこんで カリブへ

と思ったら転職し忘れ

駆除残したけど 水と食料がすぐなくなるから
駆除じゃなくて疾病学残すべきだった
そんなわけでヨーロッパとカリブを往復
めんどいw


アンティル諸島沖で ナッソーを拠点に
マルーナとエグズマを狩ってます

検索でペアPKがいるのはわかってたのだけど
海事上げスポットで襲われたことがなかったので
気にせず狩り狩りしてたのですが
NPC戦明けに強襲されちゃいました

どうやらNPC戦明けを待っている模様
「むむ 二人がかりとな!?」
と言ってみたけど 反応なし
テンション下がるわ~

とりあえず なんとか逃げ延びて 狩り狩りしてると
また同じペアが
そして また無言
せっかく アピコメを「めざせ装甲戦列!」から「無言PKおことわり」に変えたのに
「また無言か~・・・」
と言ってみる
反応なし

なんなんだろう?


1. 海賊ロールプレイ
  →無言だとつまらなすぎます
2. 効率よく資産増やし
  →ペアで山分けか~・・・
3. 単純にいやがらせ
  →ないないw
4. 海事装備の船を襲って強えぇぇぇする
  →ならペアはないか~
  →名を知れ渡らせるためかな?
5. 新しい戦術のお試し
  →ん~・・・これかな?

重フリゲで重量砲撃で足止めして 重ガレアスで白兵
ふむ~ぅ そんなに新しくなさそうだけど・・・

とか思ってたら
2回目のライン際で
「いざ」と言われ白兵に
おぉ しゃべった!

あ~ 1回目が終わった時に
「次は!」と思って動画を録る準備したのに
録画ボタン押せてない・・ orz

白兵BOX(?)されたけどライン際だったのがコウヲソウシテか
PKさんの一人はリングアウト

ペアPK

お誉めいただき光栄です
まっすぐ進んだだけですけど・・

海事上げの貴重な時間を提供してるので
もうちょっと海賊ロールプレイをするべきでは?
と 人のプレイスタイルに文句タラタラしたい気分


すぐグチるのも どうなの? っていうのはジブンへw

転職し忘れでストレスがたまってたのさ
と 言い訳してみる

みんなのコメント

  1.    ちり   URL   2009/08/14   修正
  2. あら。。ペアPKでしたか。
    PKさんでも2人組PKKに襲われたら不利だから、
    それでペア組んでいるのでは? と予想。

    海事上げを狙ってかつ無言は面白くないですねぇ。。
    気にしない方向かつリベンジの方向でw
  3.    そらっち   URL   2009/08/14   修正
  4. 普通に名前は知れてる海賊さんなので何がしたいんでしょうねぇ
    まあ夏なんでしょうかねぇ(´▽`)
  5.    おさむ   URL   2009/08/17   修正
  6. 今年の1月にペアで襲ってしまったようなので、
    お詫びと、前回海戦でご一緒してくれたお礼も兼ねてコメント・・・w

    上の1~5ですが、正解はおそらく6です!!!
    海事もそうですが、1人でやってると滅入るので、
    雑談しながら商会員とやったりします。
    (上の方も、同じように2人とも赤竜商会の方ですね)

    ちなみに後ろの方はあまり会話したことないので知らないけど、
    前のイスパの方は無言PKというよりは、
    もともと寡黙な方なんですw
  7.    ニャ   URL   2009/08/18   修正
  8. >ちりさん
    たしかにソロvsペアでは ほぼ勝ち目ないですもんね
    PKK対策 たしかにありそうですね~

    >そらっちさん
    海賊さんは このゲームのスパイスってわかってても
    いざジブンの身にふりかかると やっぱり・・w

    >おさむさん
    おぉ~ 時期まで覚えているとは ちょっとびっくりです
    正解は6ですか~ なるほど
    モヤモヤが ちょっとスッキリしました♪
    PS. いつかやっつけますのでその時はよろしくです (いつになるやら・・

          
ナイショ話

※短縮URLおよび転送URL(っぽいもの)を含む場合 コメントできない場合があります
  例) abc.aaa/
  例) 123.gj/

※コメント内にアドレスを記入する際は http://の前に「→ 」をつけてください
  例) → http://www.google.co.jp/

※&#数字; 形式は使えません
  例) ♥ と入力して ♥ を表示することはできません

※管理者にだけメッセージを送る の場合
  管理者にだけメッセージを送る の場合、誤記を修正しようとしてもできないらしいです
  追記の形で修正してください

※どうしてもエラーが出る場合
  あまり制限をきつくしていないつもりですが・・
  サイトURLを書かない
  半角英数字を書かないなど 工夫してみてください

※記事内容に関連しない 宗教関連および政治関連の書き込みは、ご遠慮ください

ニャログへようこそ
大航海時代オンラインのことを
ちょこちょこ書き込む予定


キャラ:ニャ・カプチーノ (メイン)
サーバ:Zephyros


見かけましたら どぞよろしく☆
FC2のファイル500kB制限がきつい

キャラクターのレアカードを作ろう!



キャラ:ニャ・カフェラッテ
サーバ:Zephyros

キャラクターカード:ニャ・カフェラッテ
意図せずヒロシイツキのポーズ


リンク:
  お好きなところにご自由に♪
コメント:
  あまりお返事しませんがお気軽に☆
トラックバック:
  関連記事ならぜひぜひ!


大航海ブログランキングに参加中!
ニャログ応援ありがとう

応援ありがと~♪
カテゴリ別に読む
迷子になったら 他
 (初心者さんにオススメのサイトの紹介)


記事一覧

ボトルキャップコレクション01
ニャログ内を検索
お役立ち(?)リンク集
大航海 新着(DOL-Ping)
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
© KOEI
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© TECMO KOEI
(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
カテクエ検索