イベントが始まったので ナントに入り浸ってます
馬を育てる という今までと少し毛色の違ったイベントです

この前の お魚納品イベントといい
マンネリ感からの脱却 を狙ってるのはいいですね
ただ 既存のシステムの流用で実現しようとするので
とても安っぽいゲームに感じます
DOSプロンプト上で
1 飼料改善 (費用20 健康上昇)
2 厩舎清掃 (費用40 衛生上昇)
3 放牧 (費用80 気分上昇)
どうしますか? _
こんな感じでやってる感覚に近いです 残念ながら
さらに
「やっぱりやめる」という選択肢がないのも・・

片手落ち というか ツメが甘いです コーエーさん
説明を聞くだけなら キャンセルがなくてもあまり支障はないのですが
飼料改善 / 厩舎清掃 / 放牧 を選ぶ時もキャンセルできないのは ダメダメな点
資金が50を切ると 評価がガクっと落ちる (と説明があった) のに
話しかけたら 資金が減る選択しかできない とか・・
開発してて誰か1人ぐらい 「あ~ キャンセル出来た方がいいですね」と言わなかったのかしら
担当は1人でも誰か周りに ちょっとお試しでやってみる人ぐらい いるンでしょ?
ゲーム性としては いつものお使いイベントよりは 楽しいですね
操作や表示のインターフェイスにちょっとチカラを入れるだけで
グっとよくなるンじゃないかな と
タナバタのイベントということですが 今のところ 七夕感はありません
思いを寄せる二人が・・・ ってところぐらいでしょうか
牛飼い が 馬
あ~ 気付きにくいけど 結構イイ感じになってるのかもですね
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