以前のイベントで逃した ハートの紋章を ついにGet♪
わ~い わ~い

個人的には 紋章って お気に入りのがあれば あまり新しいのって使わないかも
アイテム枠 キツキツだし
そして カステラ交換にイライラする
※ネガティブ記事注意



これでもまだ レスポンスが早ければ 許容できるかもしれないけど
1回1回サーバにアクセスしてそれを待っているようなラグがあるので
クリックしても すぐに進まない
これもまた ストレスの原因
そしてそれを延々繰り返させられる
もちろん義務じゃないけど
もっと方法があるでしょうに・・
ストレス発散でゲーム という人も 少なくないハズ
ゲームをしててストレスが溜まる というのは 本末転倒
ロット連続で開けたとき
開け終わった後も
取得したアイテムが 永遠と表示されつづける
連続生産したとき
作り終わったあとも 延々と永遠と大成功! 成功! が表示されつづける
これ 並行して2つ3つ表示できるようにすれば済む話
そして こーゆー細かい気配りが 名作との境目な気がします
仕様書に載ってない ことまでプログラミングできるのが 腕のあるプログラマー
戦闘シーンで 1人の行動(アニメーション・エフェクト)が完了してから 次の人の行動開始
は 最低限の機能
前の人の攻撃がヒットしたぐらいに 次の人のアクションが開始するぐらい
そーゆー心配りが テンポがイイ 小気味いい という評価につながる と思ってます
今の 大航海時代オンラインの開発チームに
そーゆー 気遣いをする (させられる) メンバーがいなそうなのは とても残念
また 過去のシステムを利用するしか方法がない & 過去のシステムの改修をする技術がない のも残念
koei.co.jpからのアクセスログの検索キーワードに
大航海時代 北米版
とあったので この記事にもキーワードとして 無理矢理いれておこう♪
ブログやってる方は コーエーからのアクセスをチェックしてみるのも ちょっと面白いかもしれない
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