以前 4Gamerのインタビューで
渥美プロデューサーがこんなこと言ってましたが ↓

クライアントをリセットして パネルが閉じちゃったら
再びリセット前の状態に戻せばいいだけです
できないワケないですよ
だって
チャットウインドウの高さとか 発言先とか
今ちゃんとできてますもん ↓

海域が変わっても状態が保持されているもの
・チャットウインドウの高さ
・チャットやsayの発言先
・チャットウインドウのフィルタ(?)
・チャットに入力確定済みの文字
ほらね?
こんな情報 (チャットウインドウの高さ) を
サーバに保持してるワケないので
クライアント側に保持しているハズです
クライアントをリセットしても保持できるデータと同じところに
変数を1コ増やせばイイだけでしょ
・・たぶん
つまり
海域が変わったときもスキルパネル、カスタムスロットの開閉状態は 維持できるのです。
あれですか?
「プログラマーに言ったらできないって言ってたし」
っていう ただの素直な人?
それは
プログラムのいじりたくない場所を直さないとだから
っていう意味ですよ
もしくは 根幹の部分 (という程 根幹とも思えないけど) をいじる技術が 今の開発陣にないか・・
それとも
「できないって言ってたアレ、できちゃいました! すごいでしょ!」
っていうタクラミ?
竹田プロデューサーも 竹田プロデューサーですよ
運営Pがテキトーな発言してたら 開発Pとして ちゃんと訂正しないと
さぁ たぶん対策版リリースまで時間ないですけど
コーエーさんの開発力を見せていただきましょう
久しぶりの記事が こんなで なんかすみません
愛ですよ 愛
・・たぶん
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