
その1
前提:
・画面の左と右は 別キャラを
同時に録画したものです
つまりリアルタイムで同時に起きています
・その1~7まで
1回の戦闘中に 何度か白兵して撤退を繰り返したものです
なので その1とその2・・その7で
左画面と右画面の (パソコン処理での) 誤差は同一だと考えられます
・動画はfps20 つまり1秒間に20コマで記録しています
・右画面のエンター表示は キーボード入力があった時に表示されるようにしたものを一緒に録画したものです
(
ny_keydas をこの動画録画用に改造したもの)
なので 動画を撮って後から「この辺にエンター押したかも?」とか
後付けで編集したような不安定なものではないです

その2
タイミングは その1とほぼ同じ
違いは「白兵終了」が表示されてすぐ

その3
左画面では「白兵戦終了」
右画面では「白兵戦終了」は まだ表示されていないタイミング
その1~7までは 一連の動画なので
同一戦闘中でも クライアント毎(パソコン毎)に
「白兵戦終了」の表示タイミング など が微妙に異なる ことが(困ったことに)証明されてしまいました

その4
早すぎたっぽい

その5
その2とほぼ同一

その6
その1の直後
その1は非クリティカルだったのに対し こちらは クリティカル

その7
この検証での大きな疑問点
タイミング的には クリティカルだろうと予測できるのに (左は白兵終了直前、右は白兵終了直後)
なぜか 非、クリティカル
位置取りがよくなかったのかな・・
見てもしょうがないけど 検証するために撮った動画を
必要なとこだけに編集したもの
抜けクリ (というか 準・抜けクリとでもいうべきか) を防止するための
「舵残し」(白兵に入る直前に舵を切っておき 白兵終了後 旋回が開始して 抜けクリの出来そこないを回避)
その「舵残し」は もしかして大きく舵を切ってはいけないのかな?
あと 検証し始めて
やっぱり 旋回と操舵Rは 大きい方が検証の精度があがる気がしました・・
というわけで 中間報告 とりあえず終わり